満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Fate11話 なぜなにフェイト かしまし編
2006年03月18日 (土) | 編集 |
 こりゃいかん。今日のFateが今までで一番良かったぞい!!
 まぁ相変わらず作画はうんこですが・・・。

 今日のゲストです。

20060318042908.png
「なんであたし等の出番がないのさー」

20060318042931.png
「原作でもプロローグしか出てこなかったではないか」

20060318042840.png
「えっと・・・はじめましてかな?三枝由紀香です」

20060318042918.png
「あ、由紀っち。何かってに先に自己紹介してるんだよ!!」

20060318042939.png
「蒔の字に付き合っていては先に進めないからな。氷室鐘という。以後よろしく」

20060318042918.png
「ぐ、むぅ。チクショー!!蒔寺楓だ。夜露死苦!!」



 bscap1316.jpg
bscap1317.jpg


20060318042908.png
「くそー衛宮め。学校来てないと思ったら金髪外人と暮してたのか。腹立つなー、遠坂とも仲良さげじゃん」

20060318042931.png
「仲がいいように見えるのは蒔の字だけだ。剣術と魔術を練習しているようだな。まぁ強ち遠坂の尻にひかれてるのは間違いないだろう」

20060318042826.png
「へ~、遠坂さんって世話女房さんなんだ」


bscap1319.jpg


20060318042918.png
「課題だけ出して自分は楽するっていう家庭教師ってよくいるよな」

20060318042931.png
「講義なら先週魔術のスイッチたるものを教えてもらったではないか。遠坂は何か探しに行かなくてはいけなかったのであろう」


bscap1320.jpg


20060318042840.png
「あれ、衛宮君って強化っていう魔術が得意じゃないの?」

20060318042939.png
「確かに衛宮は物を理解する魔術に優れている。それは強化魔術だけじゃない、という事だ。そして遠坂の言う通り衛宮某はそこには無いものを作り上げてしまっているらしい」

20060318042918.png
「魔術が等価交換ってどっかの錬金術師みたいだな」

20060318042931.png
「まぁ、しいて言うなら等価交換で理解できる物を魔術。なんでもやってしまうものを魔法というらしい」


bscap1325.jpg


20060318042908.png
「ブラッド・フォード発動!!カーーックィーゼー!!」

20060318042840.png
「えー、蒔ちゃんあの時なんとも無かったの?私凄く辛かったよ」

20060318042931.png
「蒔の字は寝てたからな。そのまま気を失ったのだろう。」


bscap1328.jpg


20060318042908.png
「ったく。誘い断られたからって逆切れなんてガキか?こいつは」

20060318042931.png
「自覚してるのか知らないが、蒔の字が言うと説得力が無いな」

20060318042918.png
「なんでだよー。それにこいつ藤村先生まで蹴っといて笑ってるんだぞ?」

20060318042840.png
「藤村先生大丈夫かなぁ・・・」

20060318042908.png
「由紀っちは心配性だなー。タイガーならアレくらい無事に決まってるじゃないか」

20060318042931.png
「藤村先生だって人間だぞ」


bscap1336.jpg
bscap1338.jpg


20060318042840.png
「衛宮君痛そうだけど、なんでライダーさんの武器欠けちゃったのかな?」

20060318042931.png
「ふむ、この辺については情報不足ゆえ管理人の予想を上げておこう」

 えっと、多少ネタバレになりますが前になぜ士郎の所にセイバーが来たかという質問のを答えたことがありました。(無かったらゴメ)10年間努力した凛よりも、士郎の所にセイバーが来たのは元々士郎はセイバーに関係する何かを持っていたからだと思われます。
 それが何とは言いませんが、おそらくその何かのおかげで超人的な回復能力や結構タフな体になっているのだと思われます。
 2話でランサーの槍で殺されかけたのは、ランサーの槍は宝具で簡単に言えばこの世のものではないサーヴァントの象徴とも言える武器だったからで、今回のライダーの武器はまだ宝具ではないのですよ。
 まぁ、ライダーの宝具はその名前のごとく後々出てくるこれ


bscap1365.jpg
bscap1366.jpg
bscap1367.jpg
bscap1368.jpg
bscap1369.jpg
bscap1372.jpg
bscap1374.jpg
bscap1375.jpg



 まぁ~、何なのかはさっぱりわからないかと思われますが、ベルレフォーンと呼ばれる手綱です。何の生き物かは後々わかるでしょう。
 そこでライダーの真名なんかもわかるかと思われます。


20060318042918.png
「要は士郎は死なねーって事だろ?今度会ったら試してみよ~」

20060318042931.png
「死なないが痛みはあるんだからやめておけ」


bscap1379.jpg
bscap1381.jpg
bscap1383.jpg


20060318042826.png
「でも最後はやっぱりセイバーさんに怒られるんだね」

20060318042908.png
「そこに衛宮萌えが生まれた時だった」

20060318042931.png
「生まれてないし萌えないな」

20060318042918.png
「次週はついにライダーと直接対決ってか!!燃えてきたーー!!」

20060318042840.png
「桜さんもでてくるんだね」

20060318042939.png
「うむ。それではまた会おう」



 どうでもいい話ですが、タイプムーンのHPでEXIT押すとなぜかなか卵にリンクする件


コメント
この記事へのコメント
ども、氷室スキーのおーよーです。ぶっちゃけヒロインズよりも氷室ラァァァァヴッ(落ち着け)!

ありがとうございます。こんなところで氷室さん(と書いて我がヴァルハラと読む)にたどり着けるとは思いませんでしたっ!
えとー、いくつか間違い発見しましたのでご報告までに。
「宝武」→「宝具」ですね。
「騎英の手綱」の正式ルビは「ベリュレフォーン」→「ベルレフォーン」です。
三枝さんならともかく、氷室さんが「強化」を「魔法」と言ってます。

さてさてー。来週は誰が解説してくれるやら。後藤くんか、はたまたフィンランドの金のあくまか、それともアニメに出番ないことが明記されてしまったお爺ちゃんと従者か、まさかまさかのルビーちゃんズか、藤ねぇの高校時代コンビか。次回更新を楽しみにしています。
2006/03/20(月) 11:02:23 | URL | おーよー #obWbQ39E[ 編集]
>>おーよー
誤字のご指摘誠にありがとうございます。
そうですか、鐘さんファンですか。
私はFateのほにゃっ子お姉ちゃんこと由紀っちラブでございます(爆
来週は学園を仕切る「あの」コンビで行かせて頂こうかと思います。
2006/03/20(月) 13:28:05 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
