満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Fate10話なぜなにふぇいと メイド編
2006年03月11日 (土) | 編集 |
 メイド好きもメイド否定派も心のそこから歓迎します。
 フェイト10話、「穏やかな幕間」

 ほのぼの日常編です。
 今日は脇役から攻めていこうかと思い、ゲストはこの人たちです。


20060311055408.png
「なぜ私達が!!」

20060311055420.png
「ぐーてんたーく。アニメではあまり出ないけどよろしく」


20060311055408.png
「まちなさいリーゼリット。まずは私達の自己紹介をしなければ原作をやってない方たちがわからずじまいでは無いですか」

20060311055420.png
「セラの言う通り。私達、なんでか出番無かったの。かなしぃ」

20060311055408.png
「くっ、出てきたのはいいものの、ただの静止画じゃないですか!!何たる扱い!!」

20060311055420.png
「でも出てこれない人もいるんだから大丈夫。私達は影でイリヤを守ってるんだもの」

20060311055408.png
「まぁそれならいいでしょう。本来はお嬢様を守ることが何よりですから。自己紹介が遅れましたがイリヤお嬢様のご側近をさせていただいてるセラです」

20060311055420.png
「リーズリット。長いからリズでいい」


bscap1279.jpg


20060311055408.png
「いきなりリンが倒れるので何か病気になったかと思われますが、ただの低血圧なだけです。お間違えのないように」

20060311055420.png
「朝はきついもんねー。でも私はイリヤのために早起きするよ」

20060311055408.png
「待ちなさいリーゼリット。今私はと言いましたね?」


bscap1280.jpg


20060311055420.png
「シロウは学校へ行かないの?」

20060311055408.png
「第一聖杯戦争に参加しているのに学校へ行くことが間違っているのです。先週セイバーに剣術を学ぶことを約束したでしょう?」


bscap1284.jpg


20060311055420.png
「あ、ほんとだ。シロウ痛そう・・・」

20060311055408.png
「ふん。サーヴァントに勝てるわけ無いというのに哀れですね。しかも諦めないで何度も挑んでくるなんて」

20060311055420.png
「セラは言い方悪いけど、一応誉めてるからね」

20060311055408.png
「・・・どこに向けて喋ってるんですか」

20060311055420.png
「にーと♪にーと♪」


bscap1285.jpg
bscap1287.jpg


20060311055420.png
「サーヴァントもおなか減るんだー。知らなかったー」

20060311055408.png
「基本的にはいりませんが自己満足のために食事をとることはあります。そしてセイバーは食事が一番の楽しみでもあるのでセイバーには死活問題なのでしょう」

20060311055420.png
「おなかが減ったら戦えないもんね」


bscap1288.jpg


20060311055408.png
「イリヤお嬢様、またお城を抜け出して・・・。しかも交戦中のマスターの元へ行くなんて・・・」

20060311055420.png
「でもイリヤずっとシロウと話したがってた。よかった」

bscap1292.jpg


20060311055408.png
「そ、そんなに体を密着させて!!エミヤシロウ、許すまじ」

20060311055420.png
「イリヤかわいい。イリヤ♪」


bscap1297.jpg
bscap1300.jpg


20060311055408.png
「エ、エミヤシロウ。なんてことを!!もしも妹がいたらですって?やはりこの男ろりこんという奴なのですね!!」

20060311055420.png
「わーセラ物知り。でも多分違う」

20060311055408.png
「しかし城の存在を教えてよかったのですか?まぁ攻めに来たところで消して生かしては返しませんが」

20060311055420.png
「だいじょうぶ。シロウはそんなことしない」


bscap1299.jpg


20060311055408.png
「な、なぜか私達悪者にされてませんか・・・?」

20060311055420.png
「たぶんきのせい。私はイリヤのためにがんばってる」

20060311055408.png
「待ちなさい。今、私はと言いましたね?」


bscap1306.jpg


20060311055420.png
「わかめは仲間が欲しいのかな?」

20060311055408.png
「どうせ友達いない寂しい人間なのでしょう?」

20060311055420.png
「セラそんなこと言ったらだめだよ。禿の人に禿って言っちゃだめなんだよ」


bscap1309.jpg


20060311055408.png
「まったく。男という生き物はどうして風呂を覗きたがるのか・・・」

20060311055420.png
「これはふかこうりょくっていうのだよ。シロウ悪くない」


bscap1310.jpg


20060311055420.png
「どうしてシロウはリンの所にいるの?」

20060311055408.png
「知らないところでまた動いてますね・・・。昼はセイバーのところで剣術を。夜はトオサカリンのところで魔術を習う約束なのです」

20060311055420.png
「宝石って食べられるんだ。しらなかった」

20060311055408.png
「食べられません!!間違ってもお嬢様の宝石を食べたらだめですよ!!リーゼリット!!」



bscap1314.jpg


20060311055420.png
「そうぞうの中で勝てるものをれんそうしろ?どういう意味?」

20060311055408.png
「今はわから無くていいのです。なぜアーチャーがこのようなことを言ったのか理解できるときが来ます」


20060311055420.png
「結局私達は出てきた意味あったのかな?」

20060311055408.png
「あたりまえです。奈須シナリオでメイドはあって当たり前なのですよ。ですのでもっと出番を増やすべきなのです。まったく製作側は何を考えてるのか」

20060311055420.png
「それじゃあまたいつか会えたら合おうね」


 表情変わらないのはお察しください_| ̄|○

 アイコン提供「眠りの園」

メイド好きはクリック!!

っていうか余談ですがまた新しい記事が反映されません。

コメント
この記事へのコメント
そうだぞセラー、士郎は断じてロリではない。奴は・・・・・・シスコンだっ(マテ)!ども、おーよーです。

イリヤはイリヤスフィールであってイリアではないですー。
ヤバイ、双子メイド編バリ楽しかった(笑)。いつの間にメイド属性なんてヤバイもの所持したんだ自分(爆)。

リズがらしくてよかったです。次回更新も楽しみにしています。
2006/03/11(土) 08:35:41 | URL | おーよー #obWbQ39E[ 編集]
>>おーよー
双子ではないんですよね・・・。コレがw
どちらもホムンクルスには違いないんですが生まれ方が違ったはず・・・。
イリアの名前は長いので(ry
メイドはいつも、貴方の心の中にいますよ・・・(謎
また来てくださいw
2006/03/11(土) 18:10:46 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
チョット気になったもので
何でたまにイリアって言ってる人がいるんだろう...( = =) トオイメ
は置いて置いて開幕ちがいますよ幕間(まくあい)です。
意味は劇などの場面転換で幕を閉じている間もしくは一つの劇が終わって次の劇が始まるまでの間ですね~
聖杯戦争の舞台で行われる戦闘(演舞)の合間にある幕間って感じですかね
2006/03/11(土) 22:21:36 | URL | R #FsLi9vu.[ 編集]
>>R
貴重なご指摘ありがとうございます。
本当だ・・・幕間でした。訂正しておきますね。
イリヤの名前・・・言いにくかったからイリアに脳転換してたみたいです_| ̄|○申し訳ない
2006/03/11(土) 22:29:54 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
どうもです
ぉ、今回はメイドだw
確かにセラとリズは悪者っぽい説明でしたね。
外に出たいイリヤからすれば当然の言い回しなのかもしれませんがw
この2人もアニメではほとんど出番ないでしょうね・・・

「わかめは仲間が欲しいのかな?」はワロタwww
2006/03/13(月) 20:23:50 | URL | うつろねこ #X86N/.ag[ 編集]
>>うつろねこ
次週は誰にしようかな~と結構悩んだりしますねw
まったくでないとまで思ってましたから・・・。
やはりそれは奈須さんが許さなかったのでしょうw
2006/03/13(月) 21:31:07 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
