満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 しにがみのバラッド
2006年03月06日 (月) | 編集 |
 たまには真面目にアニメレビューしようとおもったりしちゃって!!
 やっぱアニメっていうのは面白おかしくもあり、いろんなものを伝えられるメディアなんですよね・・・。
 ちなみに私は原作読んでません。
 まぁ名前からして想像はついていたんですが、覚悟してみても自分は涙もろいので泣きそうになりながら見てました。

ダニエル「ほんと泣き虫なんだから、ももは」
もも「死んだ人は泣けないから。私が変わりに泣いてあげるの」


 。・゚・(ノ∀`)・゚・。わたしも一緒に泣きますよぉ




bscap1265.jpg


 といってもどうだろうな・・・こう真面目なアニメのレビューってはじめてな気もします。
 いや、真面目なアニメはいっぱいあったぞ!!だけど何でもギャグにしちゃう癖が取れなかったので真面目になれませんでした_| ̄|○すみません


bscap1267.jpg


 小学生二人の「こうた」と「まい」の話です。
 まぁ小学生から男女でいちゃいちゃしてたらからかわれますよね。それでもこうたはまいについて行き、友達からも愛想つかれたりもします。
 こうたがそこまでするのは理由があった。まいは元々病気がちでよく倒れるようだ。
 ある日二人が変える途中に猫を見つける。飼えないことは知っていたけど、まいどうしてもほっとけないというのでしょうがなく神社で飼う事になる。
 小学生の二人には猫のえさなんかは高くてお小遣いをやりくりして何とか育てていた。
 猫の名前は「ブルー」とつけられた。空のように蒼い目をもっていたから。
 二人はいつしか、母と父になっていたのだ。


bscap1271.jpg
bscap1272.jpg


 ある日友人にサッカーの試合に出て欲しいとせがまれて、1日だけまいにブルーを頼み試合に向かったこうた。
 元々その日は天候が悪かった。次第に天気は雨に変わり試合も中断。
 家に帰ってきたこうたは、まいが帰ってきていないことを知る。
 激しい雨のなか、こうたはまいを探し回ったがまいは助からなかった。


bscap1273.jpg
bscap1274.jpg


 まいを失ったこうたのどうしようもない怒りは、いつしかブルーに向けられた。
 そんなこうたの前に鈴の音と共に現れる少女と羽の生えた猫。


bscap1270.jpg
bscap1275.jpg


 彼女等は死神だという。
 生を奪い、死を与える者。そして雨の降る公園にブルーを置き去りにしようとしたこうたの前に現れた「モモ」となのる死神は、その猫に死を与えようとする。
 しかしこうたはブルーを助ける。
 モモと名乗る死神はまいの死を導いたものの、現世に未練があるのだという。


bscap1276.jpg
bscap1277.jpg


モモ「君がその子を見捨てるようなことがあったら、彼女は天国に行っても幸せになれない」

 悩むこうたの前に、まいは現れる。そしてそのブルーのことをお願いされ、まいは消えていった。

ダニエル「ほんと泣き虫なんだから、ももは」
もも「死んだ人は泣けないから。私が変わりに泣いてあげるの」


泣いた人はクリック
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アニメで泣けるなら・・・
原作は是非読んだほうが良いかと。
私もしにがみry好きなんですけど泣けるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ巻数重ねるにつれて飽きt(殴
2006/03/07(火) 00:25:36 | URL | ありす #/HKLsajk[ 編集]
>>ありす
最近アニメ化される小説多いですからね。
気になってはいましたがアニメ見て読んでみようかなっとは思いましたw
2006/03/07(火) 03:07:30 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
