満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フェイト8話「不協の旋律」 なぜなに凛先生
2006年02月25日 (土) | 編集 |
 ラブコメ万歳。
 凛先生のラブコメ講座です。

20060225075518.png
「私が全て答えるわよ」



 Q、結局ライダーのマスターは慎二なんですか?

bscap1066.jpg


20060225075518.png
「今は慎二がマスターですが魔術回路も無い慎二にはサーヴァントを呼び出すことは不可能。よって別のマスターから借りているものよ。誰かはまだ秘密よ」

 先週の続きで慎二の家へ向かった士郎。そこで慎二からの提案は手を組んで遠坂を倒そうという誘いでした。もちろん却下されました。


 Q、慎二は美綴さんを襲ってないって言ってますが

bscap0928.jpg


20060225075518.png
「慎二の性格なら言いそうなことね。まったく白々しくて腹立たしいわ。騙されちゃだめよ、世の中平気で嘘つく奴なんていっぱいいるんだから」



 Q、ライダーさんはなんで目隠ししてるの?

bscap1067.jpg


20060225075518.png
「ライダーの真名を知ったらわかると思うわ」

 メイドのごとく士郎を送りに来たライダーさん。体のボディラインがたまりません。ライダーさんの話によれば一成の住んでるお寺のほうに魔女が巣を作っているとのこと。



 Q、一成はお坊さん?

bscap1069.jpg


20060225075518.png
「家柄が寺なだけにお坊さんになる可能性は高いわね。わたしの知ったことではないわ」

 帰る途中で一成と出会い、寺のほうで何か変わったことは無いかと聞くと、最近妙な女性が来たとのこと。一成さんも心奪われる人ですが、このアニメでローブ取ってくれるのかなぁ・・・。


 Q、セイバーさんの出番が少ないです!!
bscap1071.jpg
bscap1073.jpg


20060225075518.png
「きのせいよ。むしろ私を見なさい」

 帰ってくるとセイバーさんが待ち構えてました。

せいばー「毎晩こんなに遅くに帰って来て・・・もしかして浮気でもしてるんですか?」

 帰って来るなり夫婦喧嘩です。犬もランサーも食わない夫婦喧嘩に凛先生が食いつきます。



 Q、サーヴァントとマスターは似たもの同士?

bscap1075.jpg
bscap1076.jpg


20060225075518.png
「士郎×セイバー、私×アーチャーを見ればわかるわよね?呼び出したサーヴァントはそのマスターに似ていたり、近い存在にあるものが呼び出されることがあるのよ」

 ちょっとこの絵はかっこいいなっと思ってしまった。


 Q、どうして凛が士郎の家に住むことになるの?

bscap1078.jpg
bscap1079.jpg


20060225075518.png
「べ、べつに私は士郎の家なんか住みたくないんだからねっ!!協力関係になったんだから当然でしょ!!」



 Q、これは誰?

bscap1080.jpg
bscap1081.jpg


20060225075518.png
「いかにも魔女って感じじゃない。これがライダーが言っていた魔女よ。ちなみにもう一人いるようだけど詳しくは言えないわ。こっちも協力関係と言えばいいのかしら。それとも・・・」



 Q、あやしい薬がいっぱいありますが、士郎に実験的に投与しないんですか?

bscap1118.jpg
bscap1082.jpg


20060225075518.png
「どこぞのメイドみたいな真似はしないわよ。でも士郎の魔術を強めるならなんだって投与するわ」



 Q、イリアはなぜ襲ってこないの?

bscap1085.jpg
bscap1086.jpg


20060225075518.png
「きっと自分のお城で敵が少なくなるまで待ってるんじゃない?来られても困るじゃない!!」


 Q、士郎はM?

bscap1090.jpg
bscap1091.jpg
bscap1093.jpg


20060225075518.png
「たぶんきっとそうね。少なくとも他人を傷つける人間じゃないとは思っていたけど、ここまで思うようになるとはね・・・」

 凛にすっかり服従されてしまった士郎。
 聖杯戦争に巻き込ませないように桜を撃退させようとしますが、裏目に出てしまいました。


 Q、タイガーはなぜ毎日同じ服を?
 Q、タイガーは住んでないの?

bscap1096.jpg
bscap1097.jpg


20060225075518.png
「藤村先生は毎日御飯を食べに来るけど住んではいないわ。きっと士郎と桜の料理が目当てね」

 タイガー参戦。どこのラブコメだぁ!!ってタイガーがラブコメにしてるんじゃあ!!

bscap1099.jpg


 士郎も困り果てて凛が助け舟を出します。


bscap1100.jpg


 怒りの矛先は凛へ・・・


bscap1102.jpg


凛「実は最近私の家を大規模な改装計画で住めなくなってまして」


bscap1103.jpg


セイバー「そういって私の士郎をとるつもりですね。この泥棒猫!!」


bscap1104.jpg


 そんなわけでタイガーと桜には帰ってもらいましょう。


 Q、士郎とセイバーは仲が悪い?

bscap1106.jpg
bscap1107.jpg


20060225075518.png
「そんなことはないわ。でもどれだけ喧嘩したって士郎が料理作れば仲良くなるわ。このアニメで士郎が料理するところ見たことないもの。セイバーが怒るのもわかる気がするわ」

 夫婦喧嘩も絶好調。しかしセイバーさん、何か決心を。


bscap1108.jpg


セイバー「もう士郎とはやっていけません。実家に帰らせていただきます!!」

 冗談はここまでにして、あれほど行くなといわれた寺へ向かうセイバー。
 しかしそこに待っていたのは・・・


 Q、この人誰?

bscap1111.jpg
bscap1113.jpg


20060225075518.png
「原作でもっとも目立たなかったサーヴァント1位のアサシンよ。ホロウでは聖杯戦争にまったく関係ない3人組より出番が少なかったのも重要よ」

 ネタバレするとアサシンです。暗殺者という言葉は似合わないようなサーヴァントです。
 真名は、来週になればわかるでしょう。


凛先生、ありがとうございました。

20060225075518.png
「べ、べつにあんたのためにやってあげたんじゃないんだからねっ!!」

おもしろかったら押してください

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めましてTBさせていただきます。あなたの
ブログは一風変わった書き方をしているので
すごく興味深いですね。今後ともよろしくおねがいします。
2006/02/25(土) 19:33:58 | URL | azeaniblog #-[ 編集]
凛せんせー!大変でーす!
凛先生凛先生!質問がありまーす!

衛宮くんのお料理が食べられないからセイバーさんは不機嫌だとのことですが、奴は第五話の朝食時にエプロンつけてやがりまーす!
さらに言うならその日の朝食だけ凛先生ともご懇意な「間桐さんが作った」系列の話を誰もしていませーん!
質問そのいち。・・・・・・ではどなたがこの日の朝食をお作りになったのでしょうか(謎)?
質問そのに。高校生男子がエプロンをつけているというこの超絶違和感を、なぜほとんどの視聴者が気付いていないのでしょうか?奴がエプロンをつけていることが自然すぎてゲームやってない人にも違和感を覚えさせないほどの主夫オーラが出てるからですか?
2006/02/26(日) 00:01:28 | URL | 生徒そのいち #obWbQ39E[ 編集]
>>azeaniblog
TBありがとうございます♪
アイコンによるキャラでのなりきりレビューはたまに見ますが質問形ってのはおそらく初めてじゃないかと(笑
気に入ってくれたら幸いですwまた来てくださいw
2006/02/26(日) 05:26:03 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
>>生徒そのいち
凛「し、しらないわよそんなこと!!私そこにいなかったんだから!!」

とのことです。
Σ(゚Д゚)こいつぁぬかった!!しかも朝食だというのに朝からお鍋とか物凄い料理並んでて謎が多すぎますねwwwwwww
これは大問題ですwww今後徹底調査させていただきますwwww
2006/02/26(日) 05:28:46 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
初めまして、でしょうか?
TBさせて頂きました。
そして斬新な切り口の記事だったので思わずコメントを。

凛先生テラヤサシスwww
おかげでアサシンがホロウで出番少なかったことに気付きましたw
シロウが料理作ってるシーンも確かに出てないっぽい・・・
しかしこれは原作未プレイの人々には是非読んで欲しい内容だと思います。
アニメだけではどうも説明不足ですからね・・・
シロウがMとか一部未確認情報も仕込んでありますがw

こういう記事もいいものですね。
凛先生、ありがとうございましたw
2006/02/27(月) 20:22:35 | URL | うつろねこ #-[ 編集]
>>うつろねこ
お山の侍さん、個人的に好きですが(BGMとか)まったくというほど出番がないwww
原作のFateの3週目では別の人に代わっちゃったしね。活躍を期待しております。

活字とキャプ絵でもわかりずらい物はわかりずらい物だと改めて感じました。
書いてて自分も楽しかったのでまたやってみようかと思ってますw
TBどうもですwお返ししますねw
2006/02/27(月) 22:46:34 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
コメントありがとうございます。
こんばんは、二千万パワーズ管理人の東鳩狂です。先ほどはコメントありがとうございました。

自分は原作未プレイなので凛先生の講座はとてもためになり、アニメで感じた疑問も解決されました。

凛先生、これからもいろいろ教えてください♪
2006/03/01(水) 21:21:47 | URL | 東鳩狂 #-[ 編集]
>>東鳩狂
いえいえ。まだ原作未プレイの方の疑問はたくさんありそうなのでどういうところがわからないのかって言うのは興味がありますんでw
凛先生は今後も活躍に期待しましょうw
2006/03/01(水) 22:16:08 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
 こんにちは。少年カルコグラフィーのJ・J・むろと申します。
 コメント&TBありがとうございました(^^)/<コメントのお返しが遅くなってしまい、ゴメンナサイです!
 ボクは、Fate(アニメ)は設定の説明に追われ、結構苦戦していたりします・・・。
 でも、期待はしていますので、頑張ってみます。(^^)<個人的には、セイバーをもっと動かしてほしいかなぁ・・・?
 それでは、また・・・。
2006/03/02(木) 03:53:49 | URL | J・J・むろ(少年カルコグラフ #-[ 編集]
>>J・J・むろ(少年カルコグラフ
セイバーさんの出番は少ないですね。
凛先生ばかり目立ってる気がします・・・。
2006/03/02(木) 15:11:48 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
