満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Fate/stay night 3話
2006年01月21日 (土) | 編集 |
 さてようやく本編に入ってきたフェイトです。
 前回召還されたセイバーさん。追ってきた凛とアーチャー。
 果たして凛とセイバーのどちらにフラグがたつのでしょうか!!

 どうでもいいけど今回非常に戦闘が適当でした。頼むよ・・・スタジオディーン・・・。

 それと今回ネタバレすごいよ?w(何
 セイバーを召還してしまったえみや君。
 わけもわからないままセイバーとランサーの戦いが始まる。

bscap0225.jpg


 カッキーン。
 うわっやるきねぇ!!

 なんですかこれ?迫力がまったく見られません。

bscap0228.jpg


 おまけにこの構図。
 なにこのグリーンディスティニー・・・。

bscap0229.jpg


 この絵もそのまま持ってきちゃったよ・・・。
 まぁ持ってくるのはいいんだけどさ・・・
 動かそうよ!!



bscap0230.jpg


 セイバーさんがツンデレに見える。

bscap0232.jpg


 おぉ、オォオオオオ!!
 出るか!!死棘の槍、ゲイボルグ!!

bscap0233.jpg


 入ったー!!ランサー選手見事に入れました!!

 と思ったら心臓は外した模様。
 シナリオ通りシナリオ通り。

 ここでFateをやってない方達へわかりやすく軽く説明しておきます。
 ランサーの槍は「ゲイボルグ」といってアイルランドの英雄、クー・フーリンが使っていた槍です。
 「刺し穿つ死棘の槍(ゲイボルグ)」といわれたランサーの槍ですが、結果が先に出てしまう武器なのです。つまり「呪い」といったほうがわかりやすいかも知れません。
 ランサーの槍、「ゲイボルグ」に魔力を込めて貫けば、必ず心臓へ刺さってしまう。そういう武器なのです。
 しかしセイバーはその「呪い」を持ち前の異常なまでの幸運で回避したのです。
 普通に考えればランサーの槍のでたらめさもそうですが、セイバーのでたらめな幸運さもFateの引かれる魅力です。




bscap0234.jpg


 逃げていく負け犬ランサーさん。
 次回もよろしくお願いします。

 さてランサーに逃げられて士郎君が近づくも、また敵が来た模様。
 言わずと知れた凛&アーチャーの黄金ペアですがね。




bscap0236.jpg


 早速やられちゃったよ!!

 おぉ勇者よ。死んでしまうとは情けない。

 そして凛に強制的に戻されるアーチャー。
 つまりあれか?
 強制的にセイバーエンドってか?

 うわあああ、フラグが立ったあああああ!!
 やっちまったよ。これだからFate信者はまったく。
 でもこのアニメFateやってないといろいろとわからなさ過ぎます。

bscap0237.jpg


 なにこの図wwwww
 こんなアニメ見たことネェヨwww
 明らかにてぬk

bscap0238.jpg


 いきなり話が飛んで凛が士郎の家に入ってますし・・・。
 ヽ(`Д´)ノ内容がかみ合わないジャン!!

 というわけで説明させていただきます。
 アーチャーをセイバーに倒されかけて更にセイバーに追い討ちを掛けられそうになった凛でしたが士郎がそこで止めに入る。
 一応助けられた凛は士郎が「聖杯戦争」がまったくわかってないことを知り、士郎の家で説明することを条件に助けてもらったお礼を返そうとするんですが・・・(´・ω・`)へっぽこ。
 まぁいいや。

 そして「聖杯戦争」の監督役である言峰協会のところへ・・・

bscap0241.jpg


 レインコートセイバーさんです。

bscap0242.jpg


 協会についた二人。
 そこにいたのは・・・




bscap0243.jpg


 言峰ktkrwwwww

bscap0246.jpg

bscap0248.jpg


 。・゚・(ノ∀`)・゚・。テラギガンティクスかっこよすぎるwwwwww
 ヤバイ!!声がいい!!中田譲治さんGJ!!!!!!!
 メルブラでのネロの声、最高でした!!
 ソルティレイ、かっこよすぎです!!
 渋い!!震える!!

 そこに痺れる憧れる!!!

 もうFateアニメこれ評価せずにはいられません。
 もう戦闘がどうのとかドウでもいい!!
 すばらしい。本当にありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 さてここで「聖杯戦争」に付いても説明します。
 「聖杯戦争」。聖杯とは願いが必ずかなうといわれた「聖杯伝説」にのっとった「儀式」で、7人の魔術師からたった一人だけ触れられることができる。
 前回の「聖杯戦争」で士郎が一人だけ生き残ったとされる災害。いまだ原因不明といわれた災害が、聖杯によって招かれたことを知り二度と起こらないよう聖杯戦争に参加する。

 こっから余談というかネタバレなんですが、聖杯ってのはキリスト教から生まれたもので聖杯伝説は結構有名なんですが、本当の聖杯は「杯」ではないんですよね。
 「聖杯」の杯とは「受ける者」。キリスト教では女性をあらわす物になるのです。つまり聖杯とは、聖なる女性、「聖女」のことになるんですがFateやった人ならわかりますよね?w
 やってない方は聖杯の正体をお楽しみにw



 そして聖杯戦争について色々教えられた士郎だったが・・・

bscap0249.jpg


 そこに待ちわびるはロリっ子



 ゴホンゴホン・・・



 最強のサーヴァントだった!!

 次週をお楽しみに。


コメント
この記事へのコメント
ちくわなべ
| ´ω`|よっ。元気してるか。フォーボルグは概念的に「呪い」ではないぞ。どちらかというと神技(しんぎ)やそれに近い行ないだぞっと言ってみたり。
まぁ、あれだ神話や伝説ってのは後で人によりどうにでも作り変えられてしまうもので、後々、能力や概念的なモノは随時変化して行くものなんだがまぁそれふぉえふぃあj・・・
やっぱ、ランサーかっこいいよなぁ。
2006/01/21(土) 22:40:34 | URL | | ´ω`|俺はオマエの奴隷じゃない。 #-[ 編集]
ちくわなべって・・・
結果が先に出る点から「呪い」と言ってみた。まぁわかりやすいように例えて言ったのであながち間違っても当たってもいないと思ってくれたまえ。
2006/01/21(土) 22:45:32 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
わかる
今週はマジ酷かった
イキナリバンクだし
綺麗意味不明にうろうろしすぎだし
もうしんでイイよマジでwww

まあ個人的にはセイバーVSランサーの最初らへんは評価したい。
あれは中々よかったと思う。
ああいう感じなら文句はないが

後半さ
静止画スクロールしてるだけ
アニメってさ
動くものなんよ
アレはゲームだから賞賛を浴びた手法だよ?
偉い人にはわからんのですよ
2006/01/22(日) 01:54:23 | URL | 六兎 #-[ 編集]
たま姉ぇ
まぁまぁ、智代も皆さんも落ち着いて。ここは、一つ口直しにゲームOPでのタツノコアニメーションでも見て落ち着きましょう。久々見ると、イリヤがカワイイですぞぉ~w雪の中クルクル回って萌えますなぁ。
2006/01/22(日) 16:59:01 | URL | | ´ω`|俺はオマエの奴隷じゃねぇットラン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/22(日) 17:10:12 | | #[ 編集]
ちょwwwおまwww
個人的にFateアニメはタツノコがやると思ってたんだけどネェ
2006/01/22(日) 18:59:24 | URL | ちよ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/09(水) 00:30:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
