満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「神様家族」3話目
2006年06月02日 (金) | 編集 |
 あー、やっぱり作画が崩れて来ましたか。
 まぁ仕方ないでしょう。今回も何かとお節介な奇跡に嫌気が差して最後は佐間太郎もついに・・・

■前回の続き
 初恋の相手久美子さんとプールに行った佐間太郎だったが、美佐の要らない奇跡で最悪の結果に。


bscap3210.jpg







■メメの助言
bscap3185.jpgbscap3186.jpg


 メメが読んでた本はママさん秘蔵のレディースコミックだった。
 その内容から、女はプレゼントという考えになり、早速久美子さん用の攻略アイテムを探しに出る。


■ここ重要!!
bscap3187.jpgbscap3188.jpgbscap3192.jpg


 道中たまたま見つけたお店「angel shop mirac」を見つけたテンコ。
 店はお休みだったものの、ショーケースのオルゴールに釘付けになっていた。

 ここは結構重要なシーンです。次週あたりでこの辺の意味も含めて神様家族の面白さが伝わってくるでしょう。


■プレゼント探し
bscap3194.jpgbscap3195.jpgbscap3196.jpg


 久美子さん用のプレゼントを買いに来たのにテンコのわがままでキーホルダーを買うはめになった佐間太郎。
 意外と神様の息子って財政事情寂しいんですね。
 テンコが買ってもらったキーホルダーは「LOVE」と書かれたEDにも出てくるキーホルダーっす。


■次の日
bscap3197.jpg

 プールであんな目にあってしまった佐間太郎は久美子さんに会うのをためらっていた。
 するとなぜか佐間太郎が来るのをまっている久美子。お友達になりたいと急な申し出だった。


■またもや暴走
bscap3198.jpgbscap3199.jpgbscap3200.jpg


 夏の暑さにまたもや先生が暴走。
 パパさん(他)の仕業かと思ったが、怪しい人物は全員気にとめてる様子は無かった。
 違和感を感じつついきなり始まる二人三脚をしようとすると、またもや久美子さんの様子がおかしい。


■真犯人メメ
bscap3201.jpgbscap3202.jpg


 犯人はメメさんでした。
 メメさん作のルーレットで感情をコントロール他、先生達を女神の力で困惑させていたわけですが・・・

メメ「これで久美子さんの感情をコントロールすれば、お兄ちゃん彼女げーっと。おk?」

 佐間太郎は自分の力で何とかするからいらないと一括し、ルーレットは捨てられる。しかしその後、ママさんに遊ばれる。
 まぁ何も起こらないので飽きて捨てるんですがねw

 しかしクールなメメさんでした・・・。絵に違和感を感じるな・・・メメ。


■これは奇跡の力?bscap3203.jpg


 終わった後なぜかルーレットが恋で止まるようになってしまうようになってしまった。


■プレゼント探し
bscap3204.jpgbscap3205.jpgbscap3207.jpg


 確信をもった佐間太郎は、やはり久美子さんにプレゼントをすべくまた買い物に来ていた。
 そしてあろうことか手にとったプレゼントは、前にテンコに買わされた「LOVE」のキーホルダーだった。
 その喜ぶ姿にテンコぶち切れ。


■佐間太郎の決断
bscap3208.jpgbscap3209.jpg


 佐間太郎の決断、それは人間になることだった。
 人間になり、奇跡を使わずに彼女を得る。しかしそれは二度と神様にはなれない茨の道だった。

 次週、いきなりシリアスな神様家族をご覧ください。


d_04.gif
ラブミードゥー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
