満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 吉ぎゅー・・・ちがた。吉ガー 5話
2006年05月01日 (月) | 編集 |
 やっと1話に繋がった(?)吉永さん宅のガーゴイルです。
 今日は双葉ちゃんが正義のヒーローになって悪(ハミルトン卿)と戦うぜっ!!(戦いません

bscap2833.jpg


 あと先日のコメントの件もやります




bscap2831.jpg
bscap2832.jpg


 ストレートの双葉も新鮮でいいですね。
 いきなりイヨに変な機械をつけられます

 これはイヨの師匠が作った植物と話せる機械らしい。


bscap2834.jpg


 暴れまくった挙句、壊して外れなくなってしまいます。


bscap2836.jpg


 ガーゴイルに八つ当たりは基本ですねw


bscap2838.jpg
bscap2839.jpg


 ママに見せたら戻りぎわに笑っていくし


bscap2840.jpg


 兄貴は和己に見せたら「お花さんと話せるんだ~」って


bscap2842.jpg


普通に引くわwwwwwwwwww


bscap2843.jpg


 とりあえず試しに庭の花たちと話してるうちに色々頼まれる双葉


bscap2846.jpg
bscap2847.jpg


 次の日、双葉の頭を見て驚く美森。
 驚いてる顔がとても可愛いです。


bscap2848.jpg
bscap2849.jpg


 道中梨々にも会う。でもあまり気にしてないようす。まぁ怪盗と住んでますからw
 しかし梨々ちゃんや双葉ちゃんや美森ちゃんが慣れない先生とは何ものだっ!!


bscap2850.jpg
bscap2851.jpg


 さらに変質者と間違えられて職質食らったり変な外人が来たりと色々と大変な双葉だったw


bscap2852.jpg


 知らない人までドロップキックをする双葉最高w


bscap2853.jpg


 帰りに突然山へ向かう双葉。何か唄が聞こえるらしい。


bscap2855.jpg


 そこには1輪の花


bscap2856.jpg


 擬人化すると・・・美森!?


bscap2857.jpg
bscap2858.jpg


 色々話してるうちに花子と命名。泣いて喜ぶ名前らしいwww


bscap2859.jpg


 さて家に帰ると変な外人がまたやってくる。
 こやつ、錬金術師らしい・・・っていうかいまだにこのアニメの錬金術が何なのかサッパリわからないwww
 何でもできる魔法みたいなものかな・・・まぁいいや。面白いし


bscap2860.jpg
bscap2861.jpg


 気持ち悪いだの醜悪だの色々言われるこの植物らしきもの、オシリスというらしい。


bscap2862.jpg


 擬人化するとこうなった。


bscap2866.jpg
bscap2865.jpg


 助っ人。あんた日本にいるじゃないかwwwww


bscap2867.jpg
bscap2868.jpg


 でも全然弱いので、燃やされました。
 まぁ金属と植物だしねwwww


bscap2869.jpg


 でも葉っぱ1枚で復活するらしいw


bscap2871.jpg


 というわけで百色に頭の変なのとってもらって今週は終わりです。
 来週からオシリスがどうなるか楽しみですw


 さて、先週のガーゴイルの記事にコメントがあったので真面目に返そうと思います。

>ガーゴイル見ました・・・・
何だか話が幼稚で、シナリオも陳腐でした。
話は、突っ込みどころが多くてとても大の大人が考えたものとは思えません。
何の脈絡もなく、伏線もなしに展開するストーリーには開いた口がふさがりません。
最も憤慨したのは、

おそらくこの作品は、ドラえもんのような幼稚なアニメを見ても許せる大人が
見て楽しむアニメでしょう。
そして、回を増すごとに作画も崩壊してゆくと思われます。

そんなアニメを手放しで褒める管理人さんの大きな器に感服しました。


 正直少しむっとなりました。
 例えどんなアニメでも、真面目に作られているならば問題なっしんぐ。というわけでもないけどブラックラグーンが好きな私としても今日日のアニメに幼稚さは求めていません。けれど吉永さん家のガーゴイルが幼稚かといわれればそうでもないと思います。
 例え幼稚であったとしても頭ごなしに馬鹿に出来ないのがアニメだと思います。アニヲタはキモイとかいわれがちですが私にとっては実写よりもより正確に伝えたいことの伝えられる媒体として愛しているし、私の趣味です!!
 こういうアニメを見て何かを感じられるようになって欲しいと私は思いますよ。


d_04.gif

まとめられネェ('A`)

コメント
この記事へのコメント
どう見ても美森です。本当に(ry
>このアニメの錬金術が何なのかサッパリわからない
恐らく常識と引き換えに特別な技術を持った人々の総称ですねww
まぁ両手合わせて練成とかは無理みたいですがw

>先週のガーゴイルの記事にコメントがあったので真面目に返そうと思います。
ちよ様テラヤサシスwww
ウチにも来たのでコピペですかね?まぁいいや。
趣味における他人の主観なんて気にしなくていいんじゃないですか?
「くだらない」という言葉は「くだらない」、ですよ。
・・・む、これって哲学か?w
2006/05/03(水) 04:02:34 | URL | うつろねこ #X86N/.ag[ 編集]
まぁ
| ´ω`|まぁ、原作事態が壮大な世界設定や緻密な人間関係等を書いている物では無く、楽しくまたーりするべやぁ~みたいな?物なので・・・ちんぷなのは確かに仕様です。
2006/05/03(水) 12:07:53 | URL | | ´ω`|ノ #-[ 編集]
>>うつろねこ氏
ありゃ、うつろねこさんの所にも来てたんですかw
でもまぁそうなるとさらに悪意があってますますむっと来ます。

>>ノルン
いいかげん顔文字やめいww
まぁいいけど。確かにノリはいいけど個性豊かな町の人たちとのほのぼのストーリーですな。
2006/05/03(水) 16:01:08 | URL | ちよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
