満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひぐらしのなく頃に
2006年04月27日 (木) | 編集 |
 鬼隠しの最後です。原作やってない私も、謎の解決をしてみたいと思います。
ネタバレがあるかもわかりませんので、追記を読むのはご注意を。
 とりあえず感想としては、かなりびびりまくりました。正直怖かったです。 心震え上がらされるようなホラーは大好きです。
 ひぐらし見た後はチャイルドプレイがコメディに見えてきたぜ・・・(ダッチ風
 まずは軽く流れを説明。



 bscap2695.jpg



 大石さんと電話中の圭一君の所にやって来たレナ。 お惣菜を作ってきたといって中に入ろうとするが、圭一が親が飯を作ってると言って追い返そうとする。しかし・・・




 bscap2696.jpg


「うそだっ!!」




bscap2697.jpg


 レナはカップラーメンを買っていったことを知ってるようだった。


bscap2699.jpg


圭一「帰れええええ!!」


bscap2700.jpg


 ゴメンナサイを連発して帰っていったレナ。ごめんね、ごめんね・・・

 その後大石さんとの電話に戻るとレナが外から何かを言っていた。


bscap2701.jpg


 次の日、魅音との会話。
 今まで嘘をついてたことを圭一が問いただし、おはぎの件まで問いただした。


bscap2702.jpg


圭一「先に言っとく。俺はさとしの事なんて知らない!!皆が隠してたからな!!」

 それからダム工事の現場監督と何度も取っ組み合いの喧嘩をしてたことも問いただす。


bscap2704.jpg


魅音「そっか、圭ちゃんに全部ばらしたの、あの野郎か・・・」


bscap2705.jpg


魅音「今年で定年だからって、容赦した恩も忘れやがって、あのじじぃ。絶対に殺してやる!!!」


bscap2706.jpg


レナ「恵一君み~っけ」

 帰りにレナに遭遇する圭一。
 手になぜか鉈まで持っていた。


bscap2708.jpg


レナ「あっはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは」


bscap2709.jpg


レナ「恵一君は何か勘違いしてるよ。人間の犯人なんかいない。全てはおやしろ様が決めることだもの」

レナ「恵一君さ、誰かに謝れたこと無い?ず~っと」


bscap2710.jpg


レナ「あっはははははははh■■■■■■■」


bscap2711.jpg
bscap2712.jpg


 その後、いきなり圭一は襲われる。


bscap2713.jpg


 目を覚ますと圭一の部屋でレナがそこにいた。


bscap2714.jpg


 魅音まで帰ってきて監督という人物が会話に出てくる。


bscap2715.jpg


レナ「おはぎの宿題、確か忘れてたよね?」


bscap2716.jpg


魅音「動かないでね?罰ゲームだから」


bscap2717.jpg





bscap2718.jpg
bscap2719.jpg


 1話の冒頭のグロシーン。
 圭一君だったのね。


bscap2721.jpg


 メモを付け足して圭一は逃げた


bscap2722.jpg


 それから圭一は大石さんに電話ボックスから電話をかける。


bscap2723.jpg


 レナと魅音が家にきたことを知らせる。


bscap2724.jpg


圭一「俺も、最初は人間が犯人なんだと思いました。だけどやっぱり・・・おやしろさまってのはいるんだと思います。ずっと・・・つけてくるんです。」

大石「前原さん、もしかして後ろに・・・」

圭一「振り向けるわけ無いじゃないですか・・・振り向いたら、俺・・・俺」

圭一「うがぁぁぁぁ■■■■■■■■■」


bscap2726.jpg
bscap2727.jpg



 昭和68年 6月
 雛美沢で女子生徒殺人事件が発生。容疑者は前原圭一・・・


bscap2731.jpg


 前原容疑者の部屋から見つかった直筆のメモが出てくる。

 メモ内容
 私、前原圭一は命を狙われています。何故、誰に命を狙われているのかはわかりません。ただ、一つわかることはおやしろ様の祟りと関係があるということです。レナと魅音は犯人の一味、他にも大人が4,5人以上、白いワゴンを所有

 以下は二枚目
 どうしてこんなことになったのか私にはわかりません。これをあなたが読んだなら、私は死んでるでしょう。これを読んだ貴方、どうか真相を暴いてください。それだけが私の願いです。

d_04.gif

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
痛い、痛いよ圭一君(エロス
圭一に責められて弱気な魅音に萌えかけましたが、
モードチェンジで一気に醒めました。どうも、うつろねこですw
流石に今回のひぐらしにはチビっちまったぜ・・・(ダッチ風
レナがイカレ笑いした時は釣られて笑っちゃいましたよw
(^ω^;)←俺はこんな顔してましたがwww

>原作やってない私も、謎の解決をしてみたいと思います。
俺も原作知らないんですが、真相の隠し方が上手いですよね。
「現象」なのか「人為的」なのかすら未だ解りません('A`;)
まぁこちらの手札は圧倒的に不足してますがw
何にせよ、次回が楽しみです。

遅れましたが3万HITオメです。これからもどうぞ宜しくm(_ _)m
2006/04/28(金) 02:30:23 | URL | うつろねこ #X86N/.ag[ 編集]
>>うつろねこ
雛見沢村見てるとベトナム戦争の激戦区がピクニックに見えますね・・・
謎を解決しようと思ってるけど何一つ解決してない私。もうオヤシロ様がいたっていいじゃないかっ!!そういう世界を信じないわけじゃないぜっ!!見たいな感じになってきましたorz
3万ヒットありがとうございますw
2006/04/28(金) 10:53:41 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
