満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ワンワンセレプー 第2話
2006年01月15日 (日) | 編集 |
bscap0054.jpg


 わかってます。こいつ等はとにかく犬好きなんです。とにかく犬と一緒にテレビに出れたらいいと思ってるんです。

 しかしこのアニメを見て育ったらと考えると・・・。

 それはともかく徹之進2話です。1話を見てない方はこちらをどうぞ。
 



 前回までのあらすじ。
 六本木八本木ヒルズに引っ越してきた徹之進と犬山一家だったが、その引越し費用や高級な家具などに会社のほとんどのお金を使い明日の犬の餌代すら出せないという事実を知った犬山パパン。婿養子ってそんなに辛いんですかね。
 
bscap0056.jpg


 隣の人と知り合いになったルミちゃん。どうやら隣の人は有名な女優で最近ワイドショーなどで離婚とか騒がれてるようです。

bscap0067.jpg


 そこに現れたるは犬山パパンのライバル会社の社長の妻。
 どうやらそのお隣の女優さんに食って掛かってきました。
 画像はどうやら徹之進に仕掛けられた隠しカメラからの物らしいです。そしてそれを見てる犬天国の方々。

bscap0069.jpg


お隣「そんなの根も葉もない噂です!!」
 何か裏がありそうですね。

bscap0070.jpg


INU「IYO-U、カントリードックのテツノシーン。最後にあったのはワイハだっけ?」

 なぜか英語口調な犬はざます口調の人の犬。

INU「そっちいるのはチッキーン君かい?」

 お隣さんの犬のことらしいです。どうやら徹之進の知り合い見たいです。この犬。

隣の犬「こんな奴相手にしなくていいよ」

 さり気に酷いことを言ってる気がします。

bscap0073.jpg




 そこでなぜか始まる血統書バトル。見た感じINU君のほうが長いのですが



bscap0074.jpg


 中はすかすか

通りがかりの人「あら、こっちの犬の方が高そうだわ。百万円くらいかしら?こっちのINUは・・・5千円くらいね」

 通りがかりで犬の値段付けるなんてとってもいい人達です。
 というか教育アニメの癖に値段競ったりセレブ気取ったりと、悪影響極まりないです。

bscap0074.jpg


徹之進「勝負だ!!」
 徹之進が勝負を申し出て始まったのは巻物のはや巻き対決。
 だがな、徹之進・・・

 どう見てもお前の方が短いんだからな!!!

bscap0075.jpg


 やったぜ徹之進。勝利だ徹之進。だがお前は、本当にそれでいいのか?

bscap0076.jpg


 画面外でも盛り上がる連中。だがお犬爺さんだけは悟った。
爺さん犬「どっちもどっちじゃな・・・」

bscap0078.jpg


隣の犬「兄者と呼ばせてください!!」
 師弟関係が生まれたようです。

 さて、帰宅した徹之進ですが。
bscap0079.jpg


執事「明日のお前の餌代もない・・。本当にどうなることやら。」
 執事の爺さん。あんたは逃げないのか・・・。ええひとや。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 いっぽうルミちゃんは

bscap0080.jpg


ルミ「わぁ、○○ちゃんボーイフレンドできたんだぁ」
 こいつ等年齢いくつの設定だっけ・・・?ほんと悪影響極まりないな。九州の方じゃ、ルミちゃんのお友達がボーイフレンドとよろしくやってるらしいです。

bscap0081.jpg


徹之進「ルミちゃん僕は出て行きます!!そして百万円になって帰ってきます」
 どうやら通りすがりの人に値段を付けられて、自ら体を売りに行く徹之進。どうでもいいが、お金になったら誰が届けるんだろう。犬がいきなり来て僕は百万円です。買ってください。そしてルミちゃんに百万円を届けてください。とか言うんだろうか・・・もし言ったとするなら・・・百万円+見世物でそのまま拉致決定ですがね。

bscap0082.jpg


 お爺さんに止められる徹之進。
爺さん犬「仕方ない。こっちこい」
 そして犬天国へ連れて行かれる。

bscap0084.jpg


 そういえば前回詳しく言ってませんでしたが、犬天国の穴は常時移動してるみたいでお爺さんのグラサンじゃなければ穴が見えないらしいです。


bscap0086.jpg


 犬天国にまたきた徹之進。

bscap0087.jpg


爺さん犬「徹之進。お前を人間に変えてやろう」

bscap0088.jpg


徹之進「人間になれるのぉぉぉ?」
 というわけで変身です。まぁOPで犬から人間に変身するシーンあったんで、特に驚くところは無いですね。私は。

bscap0089.jpg


犬爺さん「パルプンテー」

bscap0090.jpg


徹之進「オォオォ、本当に人間になったー。ヒャッホーウ!!」

bscap0092.jpg


徹之進「ルミちゃんに見せにいこーっ!!」
 わかってると思いますがこんな人が走ってたら例え秋葉原でも捕まるんじゃないかなって思います。案の定道行く人に通報されてしまいます。

 しかし人間モードは3分しか持たないという事実を教えられ、ルミちゃんに見せることは出来なかった。チクショウ。そんな徹之進みて驚愕するルミちゃんをみたかtt

bscap0093.jpg


 犬山パパンの元に電話がかかってきます。そういえば前回言い忘れてましたが、犬山パパンは・・・一応社長です。

bscap0096.jpg

bscap0095.jpg


徹之進「はっはっはー。」
 がちゃん。プープー
 まぁそんな感じで。

bscap0098.jpg


 信用されなかったので自ら赴く徹之進。ドウでもいいけどこの会社、警備員雇うお金すらないのね。こんな人来たら普通門前払いでしょうに。

bscap0099.jpg


徹之進「ここに書いてある株を買うんだー!!」

 そういって渡したのは犬天国でリストアップした株の上がりそうな会社のリストアップ。書いてあるのはKURIYAMA製薬という会社だった。

犬山パパン「だがそんなお金うちには・・・」


徹之進秘書「お金ならココに」

bscap0101.jpg


 徹之進を人間に変えたときに話し掛けてきたプードルが人間になって徹之進の秘書となって現れ、お金を出してくれる。
 まぁ普通なら、これ怪しくて溜まりませんよね。

bscap0099.jpg


 こんな奴がいきなり来て株買えよ。お金貸してやるからよぉ。
 どうみても詐欺にしか見えないんですが、信用する犬山パパンが恐ろしくて溜まりません。良い子の皆は真似するなよっ!!


bscap0103.jpg


 話は変わってKURIYAMA製薬の記者会見。新薬の発表のようです。
 ちなみに新薬の効果というのは・・・



bscap0104.jpg


 悩み無用!! 
前言撤回。1話で人間界より犬世界の方が科学力が発達してるといったが、やっぱり人間様には勝てないようです。どうでもいいけど社長自ら披見体にならんでも・・・w

bscap0105.jpg


 株急上昇。

 おかげで犬山パパンは8千万円も設けました!!ウッヒョー、よかったね犬山パパン!!

bscap0109.jpg


 そして帰宅した犬山パパンに更なる悲劇が待ち受けていた。


bscap0110.jpg


犬山ママン「あら、お帰りなさい」
犬山パパン「こ、これはいったい・・・」
犬山婆様「買って来たとばい。しめて7990万円ばいたー」

bscap0111.jpg



 さてここで振り返ってみよう。
 冒頭のOPに出てきたこの子。
bscap0054.jpg


 きっとこのアニメを見た感想はこれだろう。
 婿養子っていいねΣd('A`)

 犬山パパン。お前はどうして婿養子になったというのにお金を払いつづける。いっそ離婚したらどうなんだ・・・。
 
 そんな感じで続く。








 そういえば途中、
bscap0061.jpg

 マンション住人の方々らしいです。六本木八本木ヒルズって楽しいところですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
