満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 わんわんセレプー それいけ徹之進!
2006年01月14日 (土) | 編集 |
bscap0000.jpg

イヤッホーウ、この六本木八本木ヒルズは徹之進様がのっとりに来たぜー!!

 正直いぬっころなんぞに興味はありませんでした。
 管理人は郵便配達のバイトをしていたとき、ポストに入らない定形外郵便を渡すためにその家のインターホンを押さなければならなかったことがありました。しかし、策越しにあるインターホン。その中に「俺の制空権に入ったら誰であろうと食い殺す!!」と言わんばかりにほえまくる大型犬(放し飼い)。
 諦めてもって帰りました。
 そんな感じで犬にはちょいとコンプレックスすら感じる今日この頃ですが、Fateやらマジカノやらの良アニメを見てから浮き足立ってました。丁度あったんで見てみた次第です。
 でもそれがいけなかった。
bscap0037.jpg


 最初は主人公となる女の子(犬山ルミ)が六本木八本木ヒルズに引っ越してくるという内容です。

bscap0038.jpg


お父さん「お父さんがんばっちゃうからね!!」
お母さん「夢に見た六本木八本木ヒルズよぉぉぉ」
 未開の星の新しい世界に見えますが、現代の日本の六本木八本木らしいです。
お母さん「私達の家はどこかしら~」
お父さん「勘違いしてないかい?僕等の家はココからタクシーで10分ほどいった六本木八本木ヒルズが見えるところさっ」
bscap0039.jpg


お母さん「なんですってぇぇぇぇぇぇ!!」
 まぁそんな会話でした。

bscap0040z.jpg


 しかし八本木ヒルズにいたのは主人公一家のおじい様お婆様。どうやら離れたくなくて引っ越してきたそうです。
 というかこいつら、実は九州からの出身らしく、バリバリの九州弁なんですが、地元が九州なのでこいつ等の会話をちょっと指摘しておきます。

お父様「引っ越してキタァ?」
お婆様「ルミちゃんと徹之進合いたかったバイ。ばぁば寂しかったばい」
ルミ「じゃあまたじぃじとばぁばと暮せるの?」
お婆様「そうばい。うれしかろ?ほんなこつよか子ばい。ばぁばが部屋を案内するばい」
お父様「九州のお屋敷はどうするんですか?まさか売ったんですか?」
お婆様「なんばいいよっとね!!わが犬山家は戦国時代から続く家柄ばい!!売る分けないばい!!」

 こいつ等本当に九州人なんでしょうか?犬といい爺と婆といい、「~ばい」や「~たい」と使っているのでおそらく熊本だろうと思います。
 私も熊本なのでわかりますが・・・地元でもそんなにばいばい言ってねぇよ('A`)

 お母さんの方は大喜びですが、一方お父さんの方は勝手に金を使われていろいろ買わされてショックで倒れてしまいました。
 そこでお爺様が手を叩くと・・・




bscap0044.jpg


( ゚д゚)・・・まさか・・・この教育系アニメに・・・まさか!!






bscap0043.jpg


 メイド&執事キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





bscap0048.jpg


 しかもどじっこ属性きたこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 なんか自分で「私ってどじっこ」とかほざいてますが、現代のお子様達に何を見せてるんだwwwwwwwwwwwwwwww

bscap0049.jpg


 おじい様に誘われて散歩にきた主人公と犬。しかしお爺様は途中で野暮用といいどこかへ消えていきました。
おじい様「いざキャバクラもとい夜の六本木八本木へ」
 ちなみに本当に言いました。キャバクr

 その後散歩を続けていると暴走する徹之進。その先には年のとった犬が大型犬に襲われていました。

bscap0002.jpg


犬「てめぇじじぃ、そんなみすぼらしい犬がこの辺うろうろしてんじゃねぇよ」
 アワワ、犬が喋りましたよ!!奥さん!!
 ちなみに奥さんというのはこの犬を連れているおばさんですが・・・

bscap0007.jpg


 わざと襲わせてるようにしか見えません

bscap0004.jpg


 それいけ徹之進!!
 いまだ必殺

bscap0006.jpg


 巻物アタック!!
解説「この巻物を読むと、徹之進は新しい技を一つ覚えるという」

 じゃなくて血統書らしいです。

bscap0008.jpg


爺犬「血統書持ち歩いてる犬って・・・」
 じいさん犬が悟りました。

bscap0007.jpg


おばさん「まぁこんな血統書見たこと無いわ!!」
 退散していく犬とおばさん。ちなみに実際犬同士が戦えば目に余るグロ映像になりかねないので血統書で退散させるというのはありかも知れませんね。

 その後、お爺さんは去っていきサングラスを落としていった。徹之進はそれを届けようと追いかけると滝の中にダイブするじいさん犬。徹之進も飛び込むが失敗。失敗した拍子にサングラス越しに滝を見ると穴があるのが見えたのでそのままダイブしていった徹之進。

 一方飼い主ルミさんは

bscap0015z.jpg


ルミ「次は逃げ出さないようにしっかり調教しなきゃ。」(代弁管理人)

bscap0010.jpg


 中に入るとなぜか犬でも仁王立できて肉球を当ててくださいといわれて当てる。

bscap0011.jpg


 外に出された瞬間砲撃される徹之進。
 まけるな徹之進!!それいけ徹之進!!愛と勇気が友達じゃないのか!!

bscap0013z.jpg



 しっかり従順になった徹之進だった・・・。
 連れて行かれた先で喘ぎ声を出しているお爺さん犬。

bscap0017.jpg


 あぁ、SMプレイ真っ最中でしたか。お年よりは大切にしないとね。
 しかし犬天国と呼ばれたこの世界に足を踏み入れてしまった徹之進にお爺さんは許すわけが無かった。

bscap0020.jpg

bscap0021.jpg


 サンダー!!

bscap0022.jpg


 猿になってしまった徹之進。次回、ウキッキセレプー それいけ徹之進に!!
 しかし忘れることを条件に命だけは助けてやるとのこと。

bscap0024.jpg


 飼い主との再会。

 ・・・その日の夜。

bscap0029.jpg


お父さん「なにぃ!!お爺さんがぼったくり店に入って借金をしまくっただとぉぉぉぉぉぉ?」
執事「えぇ、それで明日の食べる御飯代すらないのです」

bscap0031.jpg


 ちょっと違いますがお爺さんがお金使いすぎてどうやらお金が無いようです。だったらこの執事といいメイドといい、解雇にしろよと。こいつ等なんで従ってるんだろうか。

 次回予告
bscap0033.jpg

 さよなら徹之進!!そしてお休み・・・
 って工工工エエエェェェ(゚Д゚;)ェェェエエエ工工工

 コレで終わりですかwwwwwwwwwwww
 イヤマテwwwwwwwwwww
 おかしい。何かがおかしい。OPで犬と戯れる実写の女の子とか出てきて明らかに教育系のアニメの分際でメイドや執事、キャバクラとか何処に向けて作ってるんだよこのアニメwwwwwwwwwwww
 絶対子供に見せたらダメでしょwwwwwww
 おまけにOPで徹之進が人間に変身したりとか・・・犬が人間よりも遥かに技術の発達した犬天国というものがありながらなぜ人間に従っているんだwwwwwwww

 わからない!!謎だらけです!!このアニメ。

 今後もこのアニメをレビューしていきたいと思う・・・。とりあえず
 最高にお勧めしますよ!!!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あの実写版の女の子は誰?
2006/05/07(日) 00:00:25 | URL | ドレミソラ #-[ 編集]
懐かしい記事にコメントありがとうございますw
あれはOPに出てくる謎の女の子です。謎まみれです。わかりませんorz
2006/05/10(水) 20:47:16 | URL | ちよ #NiFeLioY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
