満員御礼感謝です。キリ番で面白いのとったら報告お願いします。後々リストでも作って晒します(ぁ コメントTB歓迎です。※いかがわしいのは削除させていただきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 何もかもいやになった。人生をリセットしようと思った。
2006年07月02日 (日) | 編集 |
10007661345.jpg



 久々にサイト回ってたらあにじゃのサイトからちょうどいい画像があったからいただくぜ!!
 
 PC復活したものの、課題は山済み。まずは日記でも書くさがね。




この2週間はバイトづくしでした・・・。

 どうせ家に帰ってもすることないし。とにかくバイト増やしてお金稼いでました。
 そして待ちに待った運命の給料日。給料袋の中身は・・・諭吉4枚、漱石1枚。



 買える!!


 計算したときは5万くらいは行くと思ってましたが、まぁいいでしょう。
 要はマザボとCPUとメモリーを変えればいいのだ。
 しかし私、パーツ関連についてはほぼ素人。何度か友達に頼まれてPCを作ったり、自分のPCを何度か作ったくらい。
 昔、大手のPCパーツ専門店に買いにいき、ひどい目にあいました。
 最新型だの今お得だのと・・・まったく知識のない社員に進められ、何がどういいのかすら説明もとめても答えきれないくそ店員どもに嫌気がさしたんですよ。
 ついで、うちの親がPCを直しに持っていったところ店員に言われたことは・・・

「これはもう寿命ですね」

 マウスが動かなくなっただけでこの言われよう。
 おまいら馬鹿にしてるのかと。
 さんざいやな思い出がいっぱいあるので、高校時代にPCの作り方のノウハウを教えてくれた先生の教えてくれたお店に行くことにしたわけです。

 小さい店ですが、PCについてはめちゃめちゃ詳しいし、予算に合ったパーツを提供してくれるのでとてもありがたい店なんですが・・・

 何を言ってるのかぜんぜんわかりませんwwwww
 いや、PCのパーツなんて5年も経てばわからなくなるとはよく言いますが、新しく変えるにさしあたって、電源まで変える始末。
 HDDもいれて4枚の紙幣が消えていきました・・・。

 何はともあれ製作です。
 基本的には何も変わってないものだと教えられてたので、楽でした。

 がしかし、ここからが本当の地獄でした・・・。

 やってきたのは小5の従兄弟(♂)
 好奇心旺盛に、こっちを見るのはまだいいんだ・・・。

パーツに触るんじゃねぇ!!!

 知ってのとおり、マザボやCPUなどは精密機械ですから。
 素手で触るだけのちょっとした静電気ですぐ壊れてしまうのですよ。
 知ってか知らずか(たぶん絶対知らない)すきあらば触ろうとする小5の従兄弟(♂)。

 これはまずい。俺の2週間の努力が無駄になる・・・。

 仕方がないのでヴァルキリープロファイル2をやらせておきました。
 OKOK・・・これで邪魔者は消えた・・・。
 その後、従兄弟から呼び出され・・・ゲーム画面を見てびびったね。

 エインフェリアが6人くらい死んでましたwww

 無事、従兄弟も帰り電源を入れるのみ。
 まずは前使ってたHDDを読み込めるかどうかを試みてみました。


20060701145703.jpg


 どう見てもOSが死んでます。本当にありがとうございました。 
 しょうがないから最初から入れなおすしかないのさー。
 んで今にいたるわけですが・・・まず音が出ません。オーディオデバイスがどこにもないのです。
 顔文字も登録しなおさなければならんし、前行ってたサイトも・・・。
 課題は山済み・・・死んだHDDもどうにかして復活させねばならぬのです。

 OSも買い換えなくてはならんし、またバイトか・・・


10001996883.jpg


 なんてことは絶対に言えねぇな。

コメント
この記事へのコメント
まぁ、取りあえず起動はしてるじゃないか。
頑張りな
2006/07/02(日) 23:06:39 | URL | S'iva #-[ 編集]
復活(仮)オメですw
しかし試練が続きますねぇ・・・(´・ω・)
俺は機械との相性が悪いみたいなので自作なんてとても・・・orz

>エインフェリアが6人くらい死んでましたwww
代わりに従兄弟をエインフェリアに(ぇ

某抜刀斎先生吹いたwwwww
そんだけ気合入るなら逆に働けそうだがww
一体何があったんだと聞きたい勢いだ(^ω^;)
2006/07/03(月) 03:13:11 | URL | うつろねこ #X86N/.ag[ 編集]
PC復活おめでとー(・∀・)シナチク!
というわけでオイラもブログ始めたから、こちらのリンク登録させてもらったと報告させてもらいますねヾ(´∀`)ノ

そういえばフリーエリアのハレ晴レの動画、リンク切れてるっぽいよー(・ω・)
2006/07/03(月) 19:09:12 | URL | ぼてにょき本舗 #4bWz8s1g[ 編集]
>>S'iva
うん、がんばりゅ。

>>うつろねこ
もう二度と自作は作らないと心に決めました。
あぁ・・・NEETになりてぇ・・・。

>>ぼて
うはwwwお久しぶりwww
リンクいれておくよんw
2006/07/03(月) 21:33:16 | URL | ちよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
